安くておいしい中華風ジャンクフード

公開日 : 2013年06月20日
最終更新 :

バレンシア北駅の西側には小さなチャイナ・タウンがあり、中華食材店やレストラン、

中国人経営の携帯ショップや美容院、雑貨店などが並んでいます。

先日、中国人の友達がここにあるファーストフード的中華料理のお店に連れて行ってくれました。

CIMG6440.JPG

お世辞にもきれいとは言えない店内に足を踏み入れると、左側にはインスタントラーメンが並んだ

棚があり、右には名前のわからない食べ物が並んだウィンドー、その奥には簡素なキッチンが。

インスタントラーメンは買って帰ることはもちろん、その場で作ってもらうこともできます。

CIMG6444.JPG

何を頼んでいいのかわからず友達任せで、インスタントラーメン2つ、肉まんのような中華饅頭を3つ、

そして缶ビールを1つ注文したのですが、お会計は全部合わせて約7.50ユーロ(1000円程度)でした。安い!

CIMG6446.JPG

意外にも若いスペイン人の子が大勢買いに来ていてビックリ。食に対して保守的なスペインも

段々変わってきているのですね。お金のない若者には、安くておいしくお腹の膨らむここの食べ物は

魅力的なんでしょう。

ちなみに、お店は前に紹介したタピオカミルクティーのななめ前です。

Felisano Alimentacion

住所: Calle Pelayo, 11 Valencia

電話: 96-344-2423

年中無休 9:00~21:00

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。