【セビーリャ】迫力を至近距離で感じるフラメンコショー

公開日 : 2013年09月26日
最終更新 :

フラメンコ界の大御所クリスティーナ・オヨスが設立したフラメンコ舞踊博物館がセビーリャにあります。

日本は本場スペインを除くと世界一フラメンコ人口が多い国だそうで、博物館には嬉しい日本語ガイドも

あるとか(^^)

ここのパティオ(中庭)では、フラメンコのショーを観ることができます。フラメンコ鑑賞の定番である

タブラオよりも開演時間が早く(毎日19時スタート)、またショーチャージのみで20ユーロという値段が魅力的! 

そして何よりもすごいのは、舞台との距離です。最前列だと、膝が舞台にぶつかりそうな近さ!

踊り手の汗が飛んでくるかも・・・。大きな会場ではないので、後方の席でもかなりの臨場感を感じます。

ショーの時間は1時間弱なので、終わったら余裕で夕食にのぞめる点もいいですね

CIMG6027.JPG

今年6月にセビーリャを訪れた日本の皇太子浩宮様も、ここでクリスティーナ・オヨスと一緒に

フラメンコを楽しまれたそうです。その様子がオフィシャルサイトにも出ていました。実はこの2人、

浩宮様がまだ中学生くらいの頃にも一度日本で会っているそうです。その写真も、サイトの上部の

CHIRISTINA OYOSのところをクリックするとたくさんの写真に紛れて出てきます。

私は予約なしで行ったところ既に満席だったものの、運よく団体客が時間になっても現れなかったために

観ることができました。どうぞ予約をお忘れなく。次回セビーリャに行く時は、博物館も見学した上で

ショーを観るつもりです(セット券は24ユーロ)。

Museo del Baile Flamenco

住所:Calle Manuel Rojas Marcos, 3 Sevilla

電話:95-434-0311

ランキングに参加しました。

↓↓↓ぜひクリックお願いします↓↓↓

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。