必見! 市役所広場のX'masイルミネーション

公開日 : 2013年12月10日
最終更新 :

12月に入り、すっかり町中がクリスマスムードに包まれたバレンシア♪♪♪

週末の夕方は、寒いのにもかかわらず町の中心は買い物や散歩を楽しむ人でごった返します。

多くの人がその足で寄るのがここ、市役所広場。今年もイルミネーションが美しく輝いています。

FSCN0184.jpg

大聖堂に面したレイーナ広場と市役所広場を結ぶサン・ビセンテ・マルティル通りは、

今年はこんなちょっとモダンなイルミネーションです。

FSCN0181.jpg

レイーナ広場には1月6日まで手工芸品市が立っており、24の露店が出ています。

イルミネーション見物のついでに覗いてみませんか? 同じ広場にはチュロスとチョコレートで

有名なVALORもあるので、冷えた体を温めるのにもってこい。週末の夕方は入店待ちの列が

できるほどの人気です。

イルミネーション期間はハッキリわかりませんが、クリスマス休暇最終日の1月6日までは

続いているはずなので、バレンシアにいらっしゃる方はぜひ見物に出かけてくださいね。

お時間がない方も、市役所広場とレイーナ広場を歩くだけでクリスマスの雰囲気が味わえます。

ルート→ http://goo.gl/maps/TBRY4

(12月お題"クリスマス")

ランキングに参加しています。 

↓↓↓クリックして頂けると嬉しいです^^↓↓↓

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。