【東京】本場のバレンシアパエリア講習会

公開日 : 2014年01月29日
最終更新 :

昨年の9月にバレンシア郊外のスエカで開かれた『第53回国際パエージャ(パエリア)コンクール』で、

外国人としては最高位の4位に入賞した小林シェフと栗原シェフが、1日講習会で本場のパエージャの

作り方を教えてくれます!

CIMG8918.JPG

<左:バルデゲーの栗原シェフ、右:バレパエージャの小林シェフ>

日本のスペインレストランで食べるパエージャと本場バレンシアのパエージャは、やっぱり違うんですよね。

日本のパエージャもおいしいです。でも、バレンシアに住む私としては、ぜひ本場の味も知って頂きたい!!

日時: 2014年2月1日(土) 14時~17時までを予定

場所: 豊洲ららぽーとバルデゲーのキッチン

定員: 8名(4名ずつ2グループに分かれ、2部制で行われます)

費用: 5000円

会場のバルデゲーは、栗原シェフが日々腕を奮うスペインバル。そこのキッチンを使っての講習になります。

コックコートはお店の方で用意するので、汚れてもいいパンツと靴でお越しくださいとのこと。

また、費用には講習参加者を含む2名分の食事がついています。

講習後は、彼女や彼、奥様や旦那様、お友達と一緒に食事ができるそうですよ。5000円ならお得ですね!

お問い合わせ、ご予約は、以下の電話番号へ。

【お問い合わせ】 バルデゲーららぽーと豊洲 ☎︎03-6910-1280

【予約】 ららクラブ ☎︎03-3532-7915

CIMG8953.JPG

<これが国際パエージャコンクールで4位に選ばれたパエージャ>

本場に12年近く住んでいてもまだパエージャを作ったことがないので、できれば私が参加したいです!!

ランキングに参加しています。 

↓↓↓クリックして頂けると嬉しいです^^↓↓↓

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。