小人になってガリバーで遊ぼ♪

公開日 : 2014年02月06日
最終更新 :

昔むかしバレンシア市内にはトゥリア川という川が流れており、海まで延びていました。川はたびたび

氾濫を繰り返し、1957年には溢れ出した水が旧市街に流れ込み、かなりの被害を被ったそうです。

そのため運河を作り水はそちらに流し、水のなくなった川はその川床をいかしておよそ10kmにも及ぶ

細長い公園に生まれ変わりました。敷地内には、緑地や公園以外に音楽堂や芸術科学都市、

サッカー場、イベント会場などがあり、市民の憩いの場となっています。

今回ご紹介するのは、そこにあるガリバー公園。子供の頃にガリバー旅行記を読みませんでしたか?

乗っていた船が難破し小人の国に漂着したガリバーが目を覚ますと、小人たちに縄で縛られて

いましたよね。ここには、浜に打ち上げられたガリバーが横たわっているんです。

CIMG5298.JPG

<人間がガリバーに群がる小人に見えませんか?>

CIMG5300.JPG

なっていて子供たちの人気の的。大きな滑り台では

ティーンや大人も楽しそうに滑っている姿を見かけます。

私も子供だったら絶対に夢中になっているはず。

お子様連れでバレンシアにいらっしゃる方にはオススメの

スポットです。お子様と一緒ではなくとも、

トゥリア公園散策の際は、ぜひ覗いてみてくださいね。

すぐ脇のレイーノ橋から見ると全体がよくわかりますよ。

つい先日知ったのですが、日本でも河口湖近くに似たような施設・富士ガリバー王国があったそうですね。

ガリバー公園(入園無料)

時間: 年中無休 8:00~20:00

ランキングに参加しています。 

↓↓↓クリックして頂けると嬉しいです^^↓↓↓

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。