バレンシア初の居酒屋が大人気!

公開日 : 2014年02月26日
最終更新 :

バレンシアに、日本人と日本食ファン待望の居酒屋がオープンしました!! 

日本人経営で日本人料理人が腕を奮う、バレンシアでは希少な正真正銘の日本食です♥ 

オーナー自らが毎日市場に通い、新鮮な食材を選んでいるという点もポイント高し。

DSCN1372.JPG

まずは入り口の赤ちょうちんや暖簾が、居酒屋ムードを盛り上げてくれます。

食べ物も、酢の物や餃子、たこ焼き、焼き鳥、鶏の唐揚げ、焼きそば、揚げ出し豆腐、豚の角煮、等々、

日本人の郷愁をそそるメニューのオンパレード。海外、特にスペインでは日本食=寿司のイメージが

強いのですが、私たち在住の日本人が恋しくなるのはこんなメニューなんですよね。ある時には

"なめろう"があり、日本酒好きの友人はいたく感激していました(^^) 

1604938_10203217670661906_411825291_n.jpg
1898077_10203217663061716_1982065506_n.jpg

もちろん、いろんなメニューをタパス感覚で試すことができるので、スペイン人にも大好評。

もともとこういった居酒屋メニューってスペイン人の口に合うんですよね。

日本に行ったことがある私のスペイン人の友人知人は、みんな居酒屋が大好きです。

DSCN1376.JPG

レモンチューハイ。バレンシアでチューハイを

飲める日が来るとは・・・(涙)

この縦書きの紙のメニューも、居酒屋らしくて

いいですね。

1454778_244083229080320_864910892_n.jpg

昨年11月のオープン以来、人気は衰えるどころか

上昇を続け、週末は予約を取るのが難しいほどの

大盛況。火曜日と水曜日なら、比較的空いている

そうです。いずれにしても、行く前には予約の電話を

入れた方がいいですね。左の写真は、

脱サラして居酒屋を切り盛りするオーナーと、

日本に住んでいたこともあるスペイン人の奥様。

お似合いのお2人です。ちなみに、なぜTORAかと言うと、

それは阪神タイガースに由来するそうです(^^)

今回は、日本語を勉強しているダニエルさんがおいしそうな食べ物の写真を提供してくれました。

どうもありがとう!! Muchas gracias, Daniel Abellón, por haberme ofrecido las fotos!!

虎 TORA

住所: Calle Pedro III el Grande, 13 Valencia

電話番号: 96-311-9429

営業時間: 火~土 20:30~23:30

ランキングに参加しています。 

↓↓↓クリックして頂けると嬉しいです^^↓↓↓

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。