ゴージャスなバレンシアの民族衣装を着てみよう!

公開日 : 2014年03月17日
最終更新 :

18世紀のバレンシアの宮廷ドレスが原型のバレンシアの民族衣装。この時期に町を歩くとあちこちで

民族衣装をまとった女性や少女達を目にし、ほれぼれと見惚れてしまいます。機会があれば一度

着てみたいと思いませんか? そんな方に朗報! 友達の友達(笑)カルメンとミゲル・アンヘル、

そしてカメラ担当のエミリアが、衣装を着付けて写真を撮ってくれるサービスを始めました!

CIMG0024.JPG

<左から、カルメン、エミリア、ミゲル・アンヘル>

いくつかある衣装から好きなものを選んで、着替えるだけ。あのレイア姫風の独特な髪型も、

カルメンがその場で結ってくれます。

CIMG0009.JPG

<髪も結えてしまうカルメン。女性衣装はみんな彼女の私物>

CIMG0002.jpg

女性30ユーロ(写真1枚)、

カップル(写真3枚)50ユーロ。

写真の追加は1枚5ユーロです。

グループ割引もあるそう。

所要時間は、男性の場合は

10分程度、女性の場合は20分くらい

だとのこと。

わざわざ着替えるのが面倒だという方はこちら。衣装を着たマネキンの後ろに立って顔を出すだけ(^^) 

ナイスアイデアですね。(※一番最初の写真で、真ん中に写っているエミリアがこのマネキンの後ろに

立っています^^) ご自分のカメラで撮影する場合は、1ユーロのみ。エミリアに撮影してもらう場合は、

写真1枚で3ユーロになるそうです。

CIMG0008.JPG

火祭りの思い出にぜひ!!

Befallas

場所: 中央市場前のファジャ(最終日に燃やすオブジェ)の前

期間: 3月19日まで

時間: 10時か11時頃~人出が少なくなるまで(←スペイン人らしい^^;)

ランキングに参加しています。 

↓↓↓クリックして頂けると嬉しいです^^↓↓↓

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。