セマナサンタの時期に食べる菓子パン

公開日 : 2014年04月20日
最終更新 :

日本と同じく、スペインにも季節のスイーツがあります。聖週間(Semana Santa)から

復活祭(Pascua)にかけて全国区で有名なのは、トリーハスというスペイン版の

フレンチトーストなのですが、バレンシアではあまり見かけません。その代わりに店頭に

並ぶのが、菓子パンです。

CIMG0165.jpg
10250854_10203646151533660_1335089113_n.jpg

レーズンとクルミが入ったコカ・デ・ヌエセス・

イ・パサス。そして、イースターのシンボルで

あるゆで卵、もしくは卵型のチョコレートを

のせたモナ・デ・パスクワ。私がこの中で

好きなのは、コカ・デ・ヌエセス・イ・パサスかな。

これにしてもパン・ケマードにしても大きい

サイズしか見かけないので、日本のように

1人用サイズがあればいいのにと毎年思います。

モナ・デ・パスクワは子供向きで、

幼稚園や小学校でもおやつに出たりします。

(← スーパーで売っていたモナ)

CIMG0155.jpg

日本だとそろそろ柏餅が出始めた頃でしょうか(^^)?

ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックして頂けると嬉しいです^^↓↓↓

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。