青空陶器市 L'Escuraeta 開催中

公開日 : 2014年05月22日
最終更新 :

毎年5月第2日曜日の聖母デサンパラードスのお祭りの日から移動祝日の聖体祭までの間、

レイーナ広場(地図)ではこの時期の風物詩である青空陶器市 L'Escuraeta が開かれます。

なんでも13世紀のハイメ一世王の時代から続く、歴史ある市なのだとか。

CIMG1514.JPG

大聖堂前に並ぶ露店には、キッチン用品や飾り皿、鉢、置き物、マグネットなどの素朴な陶器製品のほか、

ちょっとしたバレンシア土産も。特に買う物がなくても、広場近くを通るとついつい覗いてしまいます。

CIMG1495.JPG
CIMG1489.JPG
CIMG1497.JPG

今年の聖体祭は6月19日なので、その週末まではお店が出ているはず。ぜひ覗いてみてくださいね。

私は先日歯ブラシを入れていた陶器のコップを割ってしまったので、新しい物を買いに行きまーす♪

ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックして頂けると嬉しいです^^↓↓↓

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。