恒例のアンダルシア祭り、今年も開催!

公開日 : 2016年04月08日
最終更新 :

スペインの三大祭りのひとつに数えられているセビージャの春祭り(Feria de Sevilla)は、

とにかく華やかなお祭りです。お祭り会場では昼夜問わずに飲めや歌えや踊れやの賑わいで、

フラメンコ調の衣装で着飾ったアンダルシア美人がいたるところを闊歩しています。

これはセビージャに限ったことではなく、春から秋にかけてアンダルシアの各地でフェリアと

呼ばれるこのようなお祭りが開催されます。大きなところでは、コルドバが5月、マラガが8月など。

そしてアンダルシア地方に限らず、スペイン中に散らばるアンダルシア移民たちが

故郷のお祭り"フェリア"を再現して楽しみます。バレンシアでも毎年4月にアンダルシア祭りが

開催されます。今年は4月22日から5月1日まで。場所はトゥリア庭園の地下鉄アラメダ駅近く。

カラトラバの橋(Puente de ExposicionまたはCalatrava)と花の橋(Puente de las Flores)の間です。

地図はこちら

feria-andaluza-valencia-201--390x578.jpg

詳しい時間やプログラムはまだ発表されていませんが、いずれ主催団体のFacebookページ

掲載されることと思います。

民族衣装も音楽、舞踊も、そしてお祭りの飲み物もバレンシアとは異なるアンダルシアのお祭りを、

バレンシアにいながらにして楽しむチャンスです。ぜひ足を運んでみて下さいね。

ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックして頂けると嬉しいです^^↓↓↓

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。