ビール党には特にオススメ! 噂のTGBバーガー

公開日 : 2016年06月21日
最終更新 :

少し前からハンバーガーが密かなブームのスペインです。最近バレンシア市内のあちこちで見かけるようになった

ハンバーガーのTGB BURGERはスペイン企業がチェーン展開する、ニューヨークをイメージしてつくった

大人のファーストフード店。在住日本人の間でも噂になっていたので、遅ればせながら私も行ってみました。

DSC_4966.JPG

黒を基調にしたシックな店内やビールの種類が豊富なことからして、ファミリー向けではなく

大人向けだということがうかがえます。メインメニューはハンバーガーやホットドックで、

サイドメニューにはナチョスがあることが嬉しい。

DSC_4965.JPG

どうやらオーダーが入ってからお肉をジュージュー焼くようで、オーダーから少々時間がかかります。

丸いブザーを渡されるので、それを持って席に着き、鳴ったら取りに行くシステムです。

お味もファーストフードの割にはなかなかイケるし、ボリュームも満点!!

ポテトは3種類あり、とろけるチーズやアリオリ(ガーリックマヨネーズ)などをトッピングしてもらえます。

DSC_4963.JPG
DSC_0852.JPG

清涼飲料水はセルフサービスでおかわり自由。

同じカウンターでケチャップとマスタードも

ゲットできます。

炭酸飲料に比べてお得なのがビール!!

Cruzcampo、Cruzcampo Radler(レモンビール)

Bucklerならジョッキで1.50ユーロ!!

(※ Heinekenは2ユーロ、Paulaner、

Affligemは2.50ユーロ)

サイドメニューを頼めば、

バルでタパスをつまむ感覚でも使えるお店です。

スペイン各地にありますので、興味のある方はこちらから探してみて下さいね。

なお、TGBというのは、THE GOOD BURGERの略だそうです(^_-)-☆

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。