闘牛文化を知るイベント 5日(日)まで開催中

公開日 : 2017年03月04日
最終更新 :

今日バレンシアの闘牛場の前を通ったら、イベントを開催していたので覗いてみました。

Cultura de Bou、バレンシア語で"闘牛文化"というタイトルのイベントです。

通路には数軒のお店や展示物、闘牛のはく製などがあり、

アレーナ(実際に闘牛をするアリーナ)や座席も解放されていて中に入ることができます。

パンフレットを見ると、3月2日(木)から最終日5日(日)までの開催期間中に、

いくつかの講演やワークショップ、子供向けのショーも開催されるようです。

プログラムはこちら

DSC_9101.jpg
DSC_9104.jpg
DSC_9103.jpg

何世紀にも渡る歴史を持つ闘牛も時代ととともに異を唱える人が増え、徐々に廃れてきています。

それでも闘牛賛成反対は別として、闘牛文化は今の時代にも存在していることは事実です。

実際に闘牛は見たくないという方も、

闘牛文化が垣間見れるこのイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか?

4日(土)5日(日)ともに10:00開場、21:00まで開いているとのこと。入場は無料です。

バレンシア闘牛場は、北駅のすぐ隣にあります。地図はこちら

DSC_9108.jpg

ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックして頂けると嬉しいです^^↓↓↓

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。