毎年恒例の人気イベント『バレンシア産ワインと食品祭り』開催中!!

公開日 : 2017年04月20日
最終更新 :
5b-mostra.jpg

本日4月20日(木)夕方から24日(月)までの5日間、

トゥリア公園では毎年恒例のバレンシア産

ワインと食品祭り、Mostra de Vins, Caves,

Licors i Aliments Tradicionals de la Comunitat

Valencianaを開催!!

大人気のこのイベントは、トゥリア公園にかかるバレンシア出身の建築家サンティアゴ・カラトラバが設計した

エスポシシオン橋(el Puente de la Exposiciónまたの名はel Puente de Calatrava)と両端が花で覆われた

花の橋(el Puente de las Flores)の間で開かれます。

DSC_3223.JPG

楽しみ方は、とても簡単。

10ユーロで飲み物4杯+つまみ4つ分のチケットと

グラス、おつまみ用の素焼きの小皿をもらいます。

あとは会場内に所狭しと並ぶスタンドの中から

気になるところへ行き、ワインなりチーズや

腸詰といったおつまみをもらうだけ。

イベント名の通り、バレンシア州産のワインやカバ、リキュールや食品類のスタンドが目移りするほど

あります。ワイナリーだけでも44社が参加するとのこと。もちろん気に入ったものは買って帰ることも可能。

パエリアなど実費で買えるものもあります。

DSC_3234.JPG

大人気のイベントなので、週末のお昼前や夕方は大勢の人で賑わいます。青空の下で飲むワインは最高!!

(酔いが早い気もしますが^^;)ぜひ会場に足を延ばしてみてくださいね。

開催時間:

20日(木)17時から22時、21日(金)~23日(日)11時から22時半、24日(月)11時から22時

ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックして頂けると嬉しいです^^↓↓↓

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。