ジャカランダが咲きはじめました

公開日 : 2017年05月19日
最終更新 :

年明けからの私の楽しみのひとつが開花。

2月の桜によく似たアーモンドの花にはじまり、3月下旬の香しいオレンジの花、

その後は近所の庭園のモクレン、4月下旬からはバラ、そいて今の季節になるとジャカランダ。

DSC_0808.jpg

ジャカランダはスペイン語ではハカランダと呼ばれる中南米原産の木で、

葉がたくさん出てくる前に藤色の花を咲かせます。その様子から"南国の桜"とも呼ばれるのだとか。

DSC_0805.jpg

バレンシア市内でジャカランダを見るなら、私のオススメはビベロス庭園、Jardines del Realです。

ちょうど東側の Blasco Ibáñez大通りが公園に突き当たるところにある門を入っていくと、

ジャカランダが何本もあります。ぜひ見に行ってみてくださいね。

(※ここに掲載しているのは、私が住む郊外の町のジャカランダです。)

ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックして頂けると嬉しいです^^↓↓↓

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。