【ウベダ】オリーブ畑が見渡せる隠れ家ホテル

公開日 : 2017年07月31日
最終更新 :

アンダルシア州ハエン県にあるウベダの町と車で約15分離れたバエサの町はルネサンス期に栄えたため、

ルネサンス様式の建物群が世界遺産に登録されています。どちらも小さいながら歴史を感じるステキな町です。

いわゆるアンダルシアの白い町とはまた異なる趣があり、オススメです。

ウベダにはパラドールをはじめ、古いお屋敷を改装した魅力的なホテルが何軒もあります。

先日ウベダに泊まる際には、どこに泊まるかあれこれ探すのが楽しかったです。

その時に選んだのが、Las Casas del Consulという2つ星ホテル。17世紀頃に建てられたお屋敷で、

計14室とこじんまりとしています。こういった昔のお屋敷を改装したホテルは、

大手チェーン系ホテルのような快適さに欠ける代わりに味があって大好きです。

DSC_1350.jpg
DSC_1364.jpg

決め手は、オリーブ畑が見渡せる部屋があること。町中のホテルだと建物や内装が素晴らしくても

景色がないことがありますね。今回は、窓からの景色と館内の共有スペースの写真で決めました。

お値段もリーズナブル(5月末でダブルルームのシングルユースが約50ユーロ+朝食5ユーロ)!!

小さなホテルなので団体客もおらず、のんびりと静かに過ごすことができました。

DSC_1322.jpg

<部屋の窓からの眺め。絶景!!>

DSC_1340.jpg

<夏にはバーとして利用でかいるテラスには、小さなプールも>

なお、全室が眺めの良い部屋というわけではないので、泊まりたい場合は事前にリクエストが必要です。

位置的には町外れにありますが、2分ほど歩くだけでバルやレストランのある広場に行け、

バスターミナルへも徒歩20分弱。世界遺産に登録されたエル・サルバドール教会や市庁舎、

サンタ・マリア教会へも歩いて3~5分ととても便利です。

Hotel Las Casas del Consul

住所: Plaza del Carmen 1, Úbeda

電話: +34-95-379-5430

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。