★日本で楽しむスペイン★スペイン好き必読のおいしいコミックエッセイ新発売

公開日 : 2020年08月31日
最終更新 :

世界中から大勢の観光客が訪れるスペインの魅力のひとつが"食"。肉や魚介、野菜、果物、生ハムや腸詰、パテなどの保存食などなど、スペインは食の宝庫です。加えておいしいワインやオリーブオイルも。でも日本からスペインにおいしいものを食べに行ける日が戻ってくるには、まだもう少し時間がかかりそうですね。今回は日本にいながらにしてスペインの"食"を楽しめる一冊を紹介します。

ジャーン!!

無題.jpg

                  画像提供:ハラユキさん

表紙を見たら開けずにはいられないこのコミックエッセイ『オラ! スペイン旅ごはん』の著書は、旦那さんの転勤で約2年バルセロナに住み、2019年日本に本帰国されたコミックエッセイストのハラユキさん。「楽しいことおもしろいことおいしいこと気持ちいいことを発信するのが好きです」「趣味は、おいしいものごはんとおいしいお酒」と自己紹介されるハラユキさんは、フラメンコを習っていたこともあり、スペイン生活はとても肌に合っていたようです。持ち前の好奇心から、おいしいものだけに限らずスペインを探求したことがページからあふれています。うれしいことに、オールカラー!! 中身をちょっと覗いてみると、

109817468_10218580802643786_7645812209211794225_o.jpg

                  画像提供:ハラユキさん

と、こんな風にレストランの紹介もあるので、スペイン旅行のお供に携帯することをおすすめ!!

さらなる本の内容は、インスタでもっと見ることができます⇒ https://www.instagram.com/yukky_kkk/?hl=ja もっと見たい!!という方は、ぜひ1冊お求めくださいね。バレンシア情報も出ていますよー。

写真ではなくイラストなのに、ここまで読む人にスペインに行きたい!! スペイン料理が食べたい!!と思わせるのはすごいですね。

来月から高円寺で『オラ! スペイン旅ごはん』の出版記念イベントが予定されているそうです。詳しいことが決まったら、インスタで告知されるとのこと。ここでも案内できたらいいなと思っています。どんなイベントになるのか、楽しみですね。

アナログな私は電子ブックよりも実際に本を手にページをめくるのが好きなので、この本は次回日本に帰ったら買うものリストに入れています。スペインに戻る飛行機の中で読みたいな、と。この夏は日本行きを諦めざるを得なかったので、日本の土を踏める日が待ち遠しいです。

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。