【マドリー】地元っ子に人気の小さなレストラン

公開日 : 2021年04月27日
最終更新 :

今回のマドリー滞在で、地元っ子に連れて行ってもらった小さなレストランがおいしかったのでご紹介します。

いつもマドリーに行くと宿泊も食事も中心部になりがちなのですが、今回は北部、レアル・マドリーのホームスタジアムであるサンティアゴ・ベルナベウの近くに訪問先のひとつがあり、初めて行ってきました。その時に、訪問先の女性がランチに連れて行ってくれたところがTaberna Maitiaというこじんまりしてコージーなレストランでした。2人で3皿頼んでシェアしたのですが、お腹いっぱいに。それでもデザートは食べたいので、アップルクランブルをひとつ頼んで半分ずつ食べました。

まずはピキージョピーマン。こんな風にらしくない盛り付けで出てきました。

180719.jpg

その次が鱈料理。これまた、予想外の盛り付けです。

1794277.jpg

最後は鴨のコンフィ。食べやすく取り分けた後の写真です。ほんのりスパイスの香りがするソースが美味。これと付け合わせのポテトでお腹にずっしりきました。

180970509.jpg

こちらはデザートに半分こしたアップルクランブル。

17920883.jpg

お店はリニューアルしてカジュアルな雰囲気になったそうですが、居心地がよかったです。連れて行ってくれた知人の話では、郷土料理をおしゃれにアレンジした料理が得意なようです。ベルナベウからは歩いて10分くらいなので、機会がありましたらぜひ!!

1804173.jpg

Taberna Maitia

住所: Calle Trueba y Fernández 10, Madrid

電話: 690 87 49 33

食後に時間があったので散歩と称し、次の訪問先まで一緒に30分以上歩きました。マドリー市内で比較的中心部に近いのに、静かな住宅街があったりして新しい発見でした。私が知っているマドリーは中心部なので大違いです。大きな一軒家が並ぶ一画もあり、市内の高級住宅地のひとつだと教えてくれました。用事がない限り歩かない地域だったので、良い経験になりました。

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。