スタイリッシュなバレンシアのお土産をご紹介

公開日 : 2022年05月17日
最終更新 :

旅行に出た時のお土産の買い物は楽しいけれど、人にあげるものはなかなか選ぶのが難しくもありますね。今回はスタイリッシュなバレンシアのお土産を紹介します。

@typicalvalenciaではバレンシアの風景や民族衣装を着たバレンシアっ子、アルブフェラ湖の魚などをモチーフにしたグラフィックデザインを小物やポスター、ポストカード、Tシャツなどにして販売しています。

IMG_6216.jpeg

デザイナーでオーナーのビルヒニアはバレンシアの旧市街(歴史地区)生まれ。建築学部を出て建築家として働いていましたが、グラフィックデザインを勉強したことをきっかけにデザイナーに転向し、2013年にカバジェロス通りに1号店を、2019年には中央市場内に2号店を開きました。バレンシアを知っている人なら心が躍るデザインの商品がたくさんありますが、たとえバレンシアを知らなくても従来のベタなお土産とは違うスタイリッシュなデザインは喜ばれるはず。

IMG_6218.jpeg

<オーナー兼デザイナーのビルヒニア>

私は夏に日本に帰る予定なので、マグネットや火祭りに来たことがある友人の子ども用にこの工作する民族衣装を着た男女の紙人形を買いました。後日またゆっくりと買い出しに行くつもりです。

280974876_10228732921607233_7727842484373168345_n.jpg

バレンシアに来たら必見の中央市場ですが、ぜひとも@typicalvalenciaも覗いてみてくださいね。1号店のあるカバジェロス通りは昔は貴族のお屋敷通りだったので、紋章の残った重厚な建物があったりして面白いですよ。

@typicalvalencia

◆カバジェロス通り店◆

住所:Calle Caballeros 10, Valencia

営業時間:年中無休 11:00~14:30、17:00~20:30(日曜日は14:30で閉店)

◆中央市場店◆

住所:Mercado Central Puestos 321‐325(※ブース番号)

営業時間:月~土 10:00~14:30

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。