本当は秘密にしておきたいブーゲンビリアのトンネル

公開日 : 2022年06月30日
最終更新 :

スペインの地中海岸の町を歩いてると、青い空に白い家、鮮やかなブーゲンビリアの花が揃った地中海らしく美しい景色を目にすることがあります。ブーゲンビリアはラテンアメリカ原産で、パープルがかった濃いピンク色の花のイメージがありますが、白や黄色、赤、オレンジなどの花をつけるものもあります。

2909.jpg

私にはバレンシア市内にお気に入りのブーゲンビリアスポットがあり、毎年6月に見に行くことを楽しみにしています。場所はモンフォルテ庭園(Jardín de Monforte)。地下鉄のFacultats駅からは徒歩5分、Alameda駅からは10分の距離ですが、市役所広場からも20分あまりで歩けますので、わざわざ地下鉄に乗る必要はありません。

MON.jpg

©VisitValencia

こじんまりして手入れの行き届いた美しい庭園なので、結婚式や聖体初受領式(プリメラ・コムニオン)の前撮りで来る人もよく見かけます。

ここにはとっておきのブーゲンビリアのトンネルがあるのです。トンネルの中にはベンチもあり、そこに腰かけて小鳥のさえずりを聞きながら花を愛でるのは極上の癒し時間になります。

29043 (1).jpg

<ここを入ると左右にトンネルが続きます>

29043 (2).jpg

ぜひ一度足をお運びくださいね。

モンフォルテ庭園(Jardín de Monforte)

住所: Calle Montforte S/N, Valencia

地図: https://goo.gl/maps/AmeSUMLoPWVaZHRa7

開園時間: 9月21日~3月20日10:30~18:00、3月21日~9月20日10:30~20:00

入園無料

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。