【日本】次のお正月にスペインおせちはいかが?

公開日 : 2022年10月23日
最終更新 :

虎ノ門にある直火でパエリアを炊くスペイン料理店エル・トラゴンが、今年もまたスペインおせちの注文受付をスタートしました。

1年に1度しか食べないおせち料理なので、毎年同じようなものを食べても飽きることはないのですが、スペインやスペイン料理好きの皆さまにぜひオススメしたいのがこのスペインおせち。どんなものが入っているのかと言うと、

一の重:常磐ものタコのガリシア風マリネ、ピクルス、白身魚のエスカベッチェ、有頭海老、虎杖浜蒲原水産たらこの燻製、長崎県五島列島産鹿肉のパテ、ドライトマトの赤ワイン煮、スペイン産唐辛子の酢漬け、北海道産ホタテのスモーク・ロメスコソース、サーモンの香草マリネ、塩レモン、若桃の甘露煮、スペインオムレツ

二の重:チョリソイベリコ、ハモンセラーノ、フォアグラのパテ、ドライフルーツ(イチヂク・キウイフルーツ・アプリコット)、マンチェゴチーズ、マルコナアーモンドとトマトチップス、レーズンパン、チーズケーキ

b1cdc21293aeca3a9629cd91e9df7fe4.jpg

うーん。ワインが進みそうですね。キリッとした日本酒にも合いそうな・・・

お届けは12月31日。すべて冷凍なので、解凍してから頂くことになります。

そして!! なんとなんと、おせち以外に冷凍魚介のパエリア2人前と冷凍イカスミパエリア2人前がひとつずつついてきます。実はこのスペインおせちを考案したエル・トラゴンのオーナーシェフ栗原さんは、パエリアの本場バレンシアで毎年9月に開かれる国際パエリアコンクールで入賞した腕前を持つのですよ。スペインおせちをつまみながらチビチビとお酒を飲み、〆にパエリアだなんて最高!!

これで24,800円はお得ですね! おせちの注文や詳しい説明は、こちらからどうぞ。⇒ https://www.eltragonista.shop/ 

このオンラインショップでは、自宅で楽しめる冷凍スペイン料理やパエリア鍋なども販売されています。

2023年の幕開けは豪華なスペインおせちで!!

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。