【イタリア】トスカーナの小さな村モンテ・サン・サヴィーノのB&B「DormiVeglia」

公開日 : 2018年09月04日
最終更新 :
筆者 : 盛 千夏

「地球の歩き方」ブログ読者の皆さんこんにちは。

スペイン・バレンシア在住の無料スペイン留学エージェント 、盛 千夏です。

スペインはそろそろ夏のバカンスが終わり、町も少しずつ活気づいてきました。私達夫婦は普段は夏にバカンスを取らないのですが、今年は1週間ほどイタリア・トスカーナへ。色々回ったのですが時系列は無視して旅の思い出やおススメを書いていきたいと思います!

Monte San Savino(モンテ・サン・サヴィーノ)と言う小さな町を訪れ、その日の夜は可愛らしいB&B「DormiVeglia B&B」に宿泊しました。

DormiVegnia 1.jpg

DormiVeglia B&B」は、2018年4月にオープンしたばかり。城壁に囲まれたMonte San Savino(モンテ・サン・サヴィーノ)の旧市街に車で入ることはできませんが、「DormiVeglia B&B」は旧市街の外にあり宿泊者向けの無料の駐車場付きです。

さらにArezzo(アレッツォ)からのバスや電車が停まるバスターミナルや鉄道駅も500メートルちょっとの距離です。

DormiVegnia 2.jpg

DormiVeglia B&B」のお部屋のインテリアやデコレーションはオーナーのシモーナさんの手によります。他のお部屋も見せてもらいましたが、インテリアやカラーはお部屋によってすべて違いました。

DormiVegnia 3.jpg

アメニティもあり、タオルもたくさん用意されていて、お部屋は広めで清潔そのもの。シェルフの上には「DormiVeglia B&B」からのお土産としてMonte San Savino(モンテ・サン・サヴィーノ)で作られたカントゥチーニの袋が置かれていました。

お部屋にバスタブはありませんが、現在地下のワインセラーだったスペースに、簡単なスパ施設を準備中。完全プライベート利用で秋には利用できるそうです。

DormiVegnia 5.jpg

朝食は1階の大きな窓があるカフェテリアで。

DormiVegnia 6.jpg

ハム・サラミ・チーズ、フルーツ、ヨーグルト、シリアル、手作りジャムそしてイタリアの伝統的な焼き菓子などが何種類も並びます。焼き菓子やジャムのいくつかはシモーナさんのお手製。

クロスタータと呼ばれるざっくりした生地にジャムをのせて焼いた焼き菓子は絶品! カットが小さいのでいろいろな種類の焼き菓子が食べられるのも魅力的です。

DormiVegnia 7.jpg

B&Bなので施設内にレストランはありませんが、事前予約でディナーの用意やピクニックランチを用意可能。

また、必要であればシモーナさんがMonte San Savino(モンテ・サン・サヴィーノ)の旧市街のメレストランの予約してくれます。Monte San Savino(モンテ・サン・サヴィーノ)、Terme Rapolano(テルメ・ラポラーノ)、Lucignano(ルチニャーノ)などを回る方にお勧めです!

DormiVeglia B&B

- 住所:Via Aretina, 12, 52048 Monte San Savino Arezzo, Italia

- 電話: +39 333 430 0755

筆者

スペイン特派員

盛 千夏

1999年にバレンシアで留学をスタートし、その後バルセロナで就職&居住許可ゲット。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。