4月29日(月)まで!ワインと食の見本市開催中

公開日 : 2019年04月26日
最終更新 :
筆者 : 盛 千夏

「地球の歩き方」ブログ読者の皆さんこんにちは。スペイン・バレンシア在住の無料スペイン留学エージェント 、盛 千夏です。

いつも天気が良いバレンシア、先週のイースターはかつてないほど散々なお天気! 

毎日雨が降るとはまさか思ってもいませんでしたが、イースターが終わりお天気も徐々に回復し、私が毎年楽しみにしているワインと食の見本市が4月25日(木)から4月29日(月)の日程でスタートしました。

OI000699.jpg

正式なイベント名は「XXXI Mostra de Vinos, Cavas y Licores y la XIX Mostra de Alimentos Tradicionales」。

バレンシア州の食べ物(主にチーズ・オリーブオイル・エンブティードと呼ばれる腸詰類)とワイン・ビール・リキュールなどが格安で楽しめるイベントです。

OI000691.jpg

現金で購入できるものもありますが、事前にチケットを購入し、チケット1枚でワイン1杯、チケット2枚で食べ物1つ...と言うような感じ各ブースで引き換えます。

OI000684.jpg

毎年すごい人出なので、平日木曜日の夕方に行ってみましたが、仕事や大学帰りの20代から30代の若者が多かったです。

きっと友達同士おしゃべりをしながら美味しいワインを楽しんでアフター5を楽しむんでしょうね。

週末の昼間はもっと子供も多く、子供を預かってくれる場所もあります。

OI000700.jpg

バレンシアに旅行される方は、観光施設やショッピングだけではなくどんな野外イベントがあるかも忘れずにチェックしてみて下さいね。

ワインと食の見本市

- 開催日:4月25日(木)~4月29日(月)

- オープン時間:木曜日は午後17時~22時、それ以外は午前11時~21時00分

- 会場:トゥリア川の公園の、Puente de ExposiciónとPuente de las Floresという橋の間。

- 入場料:見学だけならば無料。飲食のためにはトークン(チケット)を購入します。事前にオンライン購入も可能。

- オフィシャルサイト:https://proava.org/

筆者

スペイン特派員

盛 千夏

1999年にバレンシアで留学をスタートし、その後バルセロナで就職&居住許可ゲット。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。