世界一住みやすい都市「バンクーバー」

公開日 : 2008年01月30日
最終更新 :

さてさて、みなさんお待ちかね(?)ついに海外特派員ブログに「バンクーバー」が加わることになりました!

vancouver.jpg

既に知ってる人も多いと思いますが、この街は 2010年オリンピックの開催地。それに向けて街は今すっごい勢いで進化を続けています。中でも空港 – ダウンタウン間の鉄道拡張が旅行者にとってはかなり嬉しいニュース。タクシーやバスを使わずにたった数ドルで簡単にすばやく空港から市街に行けちゃうなんてすごいっ!

そんなお陰で街は現在工事だらけ、道路は渋滞だらけ・・・・という状態で大変なんですけどね・・実際は・・・。

まぁ、それは置いておいて、この街はタイトル通りとにかく住みやすい!

日本人向けのコンビ二やスーパーは当たり前、携帯電話ショップ、更には銀行まで、生活する上で必要なものが、ほとんど全て日本語で利用できるんです。

一瞬、海外に居る事を忘れてしまうくらい。

しかし!、こんな便利な街からちょっと離れれば、そこはもう大自然。

まさに大自然と大都会が隣り合わさってるって感じ。綺麗な海や広大な山、美しい湖など大自然を気軽に味わうことができるのはここバンクーバーの最大の魅力かもしれません。

次回からはガイドブックには載ってないバンクーバーの魅力をどんどんご紹介していきますのでお楽しみに!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。