お別れ&歓迎 Party

公開日 : 2008年03月18日
最終更新 :

先日、「GoToVan」というバンクーバーの情報サイトが開催したイベントに行ってきた。

バンクーバーには毎年多くの人が英語の勉強、または観光を楽しみにやってくるが、この中でも、ワーキングホリデーを利用して来る人達は最大で 1年間の長期滞在となるため、帰国時にはかなり多くの友人との別れを経験しなくてはならなくなる。

しかも、去年は多くのワーキングホリデー者たちが 3月〜4月に集中して来たため、今年のこの時期は帰国する人のラッシュ、そして、同時に 2008年のワーキングホリデー者たちが集中するのもこの時期となり、その去る人と、来たばかりの人を集めたのがこの「お別れ&歓迎 Party 」イベント。もちろんそれ以外の人たちも参加可能。

場所は、バンクーバーの現地留学エージェント「Vision」のオフィス内。ここは知り合いがカウンセラーをやってると言うこともあり、無料でいつも場所を貸してくれるというとても有難いところなのです。

"  hspace=

合計 24人くらいの人が集まったが、実際その中のほとんどはバンクーバーで働いている人たちで、ワーキングホリデーを終え、ワークビザ、または既に移民した人達が結構多く、お別れ会、歓迎会というよりはどちらかと言うとただの飲み会・・・となってしまった気がする。

しかも、特別な事は何もせず、ず〜〜〜〜っとトーキング。

"  hspace=

でもこういう集まりの一番面白いところは、みんなそれぞれいろんな趣味や職業を持っているということ。

例えば、今回来た人には、バレェをやるためにバンクーバーに来て、今は事情によりバレェを教えてると言う人、日本で英語の先生をやってた人、マイクロソフトの本社「マイクロソフトジャパン」に居て、バンクーバーで今空手をやっている子、そして現在他の留学エージェントでカウンセラーをやってる人などなど。

普段知り合うことの無いような人と出会えるのもここバンクーバーでのイベントならではなのかもしれません。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。