Queen Elizabeth Park

公開日 : 2008年03月26日
最終更新 :
"  hspace=

リトル・マウンテンという 標高 152m の丘に広がる公園で、公園内には、テニスコート x 20、ミニゴルフ場、BBQスペースなどがあったり、また、昔々石切り場だった跡地を利用して造られた庭園(Quarry Gardens)や、円形ドームの温室(有料)があったり、観光場所としても楽しめる公園。

[行き方]

バンクーバーのダウンタウンからは、15番「Cambie」 のバスに乗り 33Ave で下車。

所要時間は 30分程度。

"  hspace=

高台にあるため、バンクーバーの市内はもちろん、ノースバンクーバーにある山やスキー場が眺められたり景色はとにかく最高です!

更に崖っぷちには「崖っぷちレストラン」もあり、食事しながら景色を楽しむ事もできますっ!

"  hspace=

天気の良い日なんかは、結婚式のセレモニーをしているグループもいくつか見かけます。

この日は、2カップルがセレモニーみたいなのをしていて、お嫁さんが可愛かったので写真を撮りまくっていたらちょっとジロッって見られてしまい、自然に別の場所にフォーカスを当てて何とかごまかしました・・・。(ごまかせてないと思うけど・・・)

著作権の問題があるっぽいので、残念ながらお嫁さんのアップは無理です ^^。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。