バンクーバーの日本語教会

公開日 : 2008年04月03日
最終更新 :

先日、バンクーバーの日本語教会 Vancouver Japanese Gospel Church の開催する集まり会に行ってきた。

自分はクリスチャンではないんですが、知り合いがこのイベントの開催役だったということもあり、顔を出す事になったわけです。

実は自分は日本にいる時、週 1で英語のチューターさんと会って英語の勉強をしていたんだけど、その人の紹介で英語の勉強のためにと毎週のようにバイブルクラスに参加していたんです。

「クリスチャンじゃないのに良いの??」とず〜っと思ってたけど・・・全然関係なし。みんなとっても親切で、やさしくて、いろんな相談にのってくれた。そのお陰で、教会に対する見る目が変わり、カナダに来てからも、 1人ででも教会に何度か行くほどにまでなったほど。

まぁ実際は、バイブルクラスでは結構難しい単語が出てきてほとんど理解できなかったですが・・・。

しかも、基本的にこのようなイベントの場合、無料で飲んだり食べたりできるのが素晴らしい!

また、日本人はもちろん、カナデイアン、チャイニーズ、コリアンなどなど、様々なタイプの人が参加しているので、知り合いを作るのにも最適なのです!

"  hspace=

しかも、今回は宗教などに全く興味がない人でも気軽に参加できるようなイベントだったということもあり、日本人、またはそれ以外の国籍の留学生、ワーホリなど、想像以上の人が集まってしまった。

結果、オフィスには人が入りきらず、廊下にも人がはみ出るほどに・・・。

"  hspace=

会場には、様々な日本の和菓子や、手作りのドラ焼き、ケーキなどおいしいスウィーツが盛りだくさん!甘いもの好きにはたまりませんっ!

そして、各テーブルではみんな初めて会った人同士話に夢中で、結局終了時間の 5時になっても全然終了する気配なし。何だかんだいって片づけをし始めたのは 6時頃だろうか・・・。

最後にみんなで集合写真を撮って終了となった。

"  hspace=

外に出たら、こんな時期なのにかなりの雪が!!

道路は大渋滞・・・。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。