BBQ の季節がやってきた

公開日 : 2008年05月25日
最終更新 :
"  hspace=

最近、週末はず〜〜っと晴ればかり!!

バンクーバーと言えば、自然、自然といえば公園、公園といえば BBQ という事で、ここ最近週末は暇さえあれば BBQ。っていうか、夏の週末ってそれ以外にやることが思いつかない今日この頃です。

と言うことで、バンクーバー近辺の BBQ ができるオススメ公園のベスト 5に入るであろう、Boundary Bay Regional Park を紹介します。バンクーバーからはちょっと遠いですが。

"  hspace=

ここは、バードウォッチングで有名な場所で、珍しい鳥も多いらしぃ、更に公園内には、ハイキングコース、小さな池、テニスコート、ビーチなどがある。

そして、ここのビーチはかなり果てしなく遠くまで遠浅となっているのが大きな特徴で、浜辺から海の方に向かい、遠くまで歩いて行く事ができ、みなさん水遊びやアサリ取りなどで楽しんでいる。

なので、ココに来る際には水着や半ズボン、または超ミニスカートに、サンダルかなにかで来ると良いでしょう。

"  hspace=

そして、今回は今年の夏のために買い替えた 新型?BBQ コンロの初使用!!

初使用という事もあり、火の調整を誤り、まず、チキンは両面焦げましたが、焦げ好きの自分には丁度良い味付け。

ちなみに、こんなコンロや、ガスボンベも、ちょこっとボーダーを越えてシアトルで購入するとかなり安く買えます。

しかもコレ。隣でお湯も沸かせるのでかなり便利!!

シアトルまで行くのが面倒という人は近くの Zellers で、コンパクトなものなら $20 程度で買えますので、これをきっかけにあなたも BBQ 好きになってください。

[ バンクーバーのダウンタウンからバスで行く方法 ]

601番に乗るとすぐ近くまで行く事ができ、そこから公園内までバスで行く場合は、「SOUTH DELTA EXCHANGE」バス停で、C89番に乗換えれば 5分くらいで到着。計約 2時間くらい。

[Translink] バンクーバー市内のバスの時刻表や運賃など

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。