リッチモンド 2008年 ナイトマーケット

公開日 : 2008年06月26日
最終更新 :
"  hspace=

ついに先週金曜日(6月20日)、まともにオープンしたリッチモンドの 2008年ナイトマーケット。

今まで会場となっていたリッチモンドの IKEA 近くの敷地の権利などの問題により、2008年のナイトマーケットは開催しないとまで言われていたが、結局開催者が変わり、ちょこっと名前が変わったものの内容はほとんど同じ形で開催する結果となった。

前の Web サイト「Richmond Night Market」は こちら

で、新しい Webサイト「Summer Night Market」は こちら

5月30日 〜 10月5日

金/土: 7pm 〜 夜中(12時くらい)

日/祝: 7pm 〜 11pm

"   hspace=

本当は、5月30日に既に開催されていたのだが、今年は何やら、ライセンスの問題か何かで、フードコーナーのベンダーがまだオープンしておらず、あるのは偽ブランドバッグ、財布などの小物店、キディランドで売ってるような日本の雑貨系、更に金魚すくいなど、食べられないものばかりでとてもつまらなかった。祭りで食べ物が無いなんて、ふんっ!

しかし今回より、ついにフード系の店が出たということもあり、開催地の周辺はかなりの人が!

しかも、ちょっと遅く行くと周りの道は路駐の車で一杯。駐車場を探すのも大変なのです。

会場に入ると、前回フード系の店が無かった時とは大違い!とにかく人が多い!

しかも、中国系の人以外にも白人もたくさん!

"   hspace=

そして、メインのフードコーナーへ行ってみると・・・

まだ全ての店はオープンしていないようだが、かなり盛り上がっていた模様。

うう〜ん。やはり祭りは食べ物がないとな〜と実感。

でも、こういう海外のお祭りに来るとほんっと日本の祭りが恋しくなる。

日本のお祭り最高!! ってか、七夕祭り行きたいっ!

"  hspace=

ってか、食べ物一つ一つの金額がちょっと高くないですかね〜。

たこ焼き 6個で $5。ホットドック $4〜$5、ちっちゃ〜いタイヤキみたいなの $1.5 とか、ポップコーン(小) $3 とか。もうちょっと安くても良いような気がするが・・・。

とか言いながら、右写真のポップコーン(特大) $5 を買って食べ歩いていました。

味がついてておいしかったけど。。

ああ、あと、今回は何も見れなかったが、会場内のステージでイベント的なものもやったりするので、そっちも楽しめるかもしれない。

また、今年はフードコーナーのエリアが、12時くらいでフェンスを張られてしまい入場できない感じになってしまっていたのが残念。

去年までは12時過ぎに行くと、閉店間際の店がかなりプライスを下げて売っていたのに!!

今年はそんなのも無さそうだ・・・。

まぁ、でも何だかんだ言っても始めてだったら結構楽しめると思うので是非行ってみてください。

[ 行き方 ]

"  hspace=

ダウンタウンからだと、98番 B-Line に乗り、「Capstan Way」で降りる。付近の止まる順番は、「AIRPORT STATION」⇒「SEA ISLAND WAY」⇒「Capstan Way」

降りたら近くの 407番のバスが止まるバス停を見つけて乗り、「Sweden Way」という道の周辺で降りる。右に IKEA という家具屋の目の前で降りる感じ。写真の地図も参考に。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。