Rice Lake - ライス レイク

公開日 : 2008年08月19日
最終更新 :

無料で渡れる吊り橋がある公園、「Lynn Canyon Park」から、徒歩30分くらいのところにある、とっても奇麗な湖で有名な Rice Lake。

以前のブログ 「Lynn Canyon Park の吊り橋と秘湖」を書いたときに本当は行こうとしてたんだけど、足を滑らせて川に落ち、下半身が水浸しになり、気力が無くなり断念したという悲しい思い出があったので、ずっと気になっていた場所なんですね。はは・・・。

でも今回は近くの駐車場まで車で行き、そこから歩いたので楽チン。

それでも携帯も繋がらないような山道をひたすら歩き、ちょっとヘトヘトになったところで、森の中からなんか「ピーピー」と動物の無く声がこちらへ近づいてきた。

立ち止まり、その泣き声の方を見ると・・・

なんと、リスたちが楽しそうに遊んでいるではないかっ!

バンクーバーにいればリスなんて珍しくもなんとも無いが、こんな近くで「ピーピー」戯れているのは始めて見た。

そしてその後、リスたちに逃げられ、また山道を進むと・・・ようやく湖らしきものが・・・

ちょっと虫が多くて怖かったけど、湖の上に作られた通路の上のベンチから見る景色は最高!!

しつこいけど、ちょっと虫が多いのが欠点・・・。

ちなみにここは、釣りで有名な場所らしいが、この日は平日ということもあり釣り人すらも全然おらず、かなりリラックスすることができた。

釣りをするには通常ライセンスが必要との事なので、釣り好きな人!ライセンスなしで釣りをして見つかって怒られないように注意してくださいねっ!!

[ バスでの行き方 ]

ダウンタウンからの場合、SEABUS(船) に乗り、LONSDALE QUAY (降り場) のバス停より、228に乗り、Lynn Valley RD を登っていき、Dempsey RD にぶつかった辺りで下車し、更に徒歩で登っていく。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。