Deas Island Regional Park 一人探索

公開日 : 2008年09月30日
最終更新 :
"  hspace=

バンクーバーから車で40〜50分くらい離れたデルタという町にある、Fraser River に浮かぶ Deas Island」は、Fraser River に囲まれた小さな島。

なぜか今日は 1人でこんなところにウォーキング。地図を見てたら発見したんです。こんなところに小さなしまがある事を。

そして、どうしても行きたくなり夕方 4時くらいから突然向かったというわけです。

島内の自然公園は、ピクニックや BBQ 用のテーブル、トレイル、カヤック乗り場、公衆トイレなどの設備はバッチリで、珍しい植物や、ハクトウワシ、オオアオサギなどの珍しい鳥たちも生息しているらしいので、自然を満喫するには最高の場所だが、今日は時間も時間で更に季節ももう冬まっしぐら。なので人もほとんど居ない。

"  hspace=

とりあえず、入口から一番奥にある、トレイルの入口まで向かい、そこからトレイルに入る。森の中のトレイルは、Fraser River に面していて、所々で川を一望できるポイントがある。

最初の内は、犬の散歩している人やカップルなどもまばらに居たが、奥に行くに連れ人がいなくなってきて、しかも、道がどんどん森の中に・・・。

"  hspace=

何かちょっと心配になりながら、ココまで来たら最後まで行かないと、と思いズンズンと奥に行ってみた。

すると、そこには小さな流木の集まったビーチみたいなのが。

何か無人島のビーチみたい・・・。

でも、勇気を振り絞ってココまで来て良かった〜〜。って言う程の勇気ではないが・・。

"  hspace=

また、公園内には、川を一望する事ができるこんなものまで用意されていました

まぁ、3〜5m くらいの高さなので、それほどでも無いんだけどね・・・。

"  hspace=

そして、ここから見た Fraser River の景色がこちら。

ジャ〜〜ン!

[ バスでの行き方 ]

ダウンタウンからは、601番「SOUTH DELTA」に乗り、リッチモンドを超え、99番のハイウェイに、そして、George Massey トンネルをくぐりぬけたところで右折し 17番のハイウェイに乗り、ちょっとしたところで下車し、そこから 640番「SCOTT RD STN」に乗換え、来た道を少し戻る感じで 99番ハイウェイを交差し、この島の入口付近で下車する感じ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。