スタンレーパーク

公開日 : 2008年09月09日
最終更新 :
"  hspace=

北米の中でも トップ10に入るほど大きな公園で、地図を見ると分かるが、ダウンタウンよりもデカイ!

そんなスタンレーパーク内には、カフェ、レストラン、ビーチ、テニスコート、ゴルフコース、プール、水族館などがあり、夏には無料のバスが園内を走る。

公園の入口から徒歩20分程度のところにある、トーテムポールは観光スポットとしても有名。

"  hspace=

また、スタンレーパークを入ってずっと奥の方、「Lions Gate Bridge」というバンクーバーとノースバンクーバーを結ぶ大きな橋の近くにある、ビューポイントから見る景色は本当に最高!!

高級住宅街と言われる、ウエストバンクーバーと、バンクーバーの都会が一望できる。

"  hspace=

また、公園内には、リス、アライグマ、スカンク、ウサギ、珍しい鳥など、自然の動物と対面する事ができ、更に餌をあげる人が多いせいか、人間がよってもあまり逃げない動物達が多いように感じる。

アライグマって、何でも洗って食べるのかと思っていたが、そうじゃないんですね〜。

餌をあげたりしても、ほとんど洗わないで食べていました。

洗わなくても人間があげる食べ物は奇麗だと言う事を知ってしまったのか。

"  hspace=

こんなほのぼのした平和そうな公園だが、実は夜はとっても危険。

元々、カナダ国内でも一年を通して気温が安定していると言う事もあり、ホームレスが一番多いと言われているバンクーバー。しかも、こっちのホームレスには大きく分けて 2種類のホームレスがいて、1つはドラッグ中毒の危険なジャンキーホープ(ム)レス。そしてもう1つは普通に家が無いホームレス。

数年前、韓国人留学生の女の子が、夜この公園内を歩いていたところ、後ろからホームレスにナイフで切り付けられ、一生寝たきりになったと言う有名な話があるほど。

しかし、なぜ国はこんな危険なジャンキーホームレスを野放しにしておくのだろう。

オリンピックに向けて、ジャンキーホームレスの一掃を願いたい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。