許せんっ!ブレイク・イン

公開日 : 2008年10月28日
最終更新 :

つい先日、夜中の 2過ぎくらいになにやら外でワイワイガヤガヤと・・・いつもはそんな程度で起きるほど神経質じゃないのだが、この日はふと目が覚め、窓の外を見てみると、数名の警察がうちのアパートに入ってきているっ!!

うちのアパートは1階が全て駐車場になっていて、その駐車場を通り裏口からもアパート内に入ってこれる構造で、その駐車場の入り口が自分の部屋の真下にあたり、その入り口から数名の警察が中に入って来ていたのが見えたのだ。

「これは何かあるっ!」と特派員の血が騒ぎ、勇気と眠気をふりしぼり、エレベーターで駐車場の階まで降り、ドアを開けると・・・・

ワンッワンッ!!と、警察と一緒に居た警察犬に吠えられた。

駐車場の中には警察 4〜5名と、警察犬 4〜5匹と、犯人?らしき 人が1人警察と一緒に。

しかしなぜだか、アパートの住人は誰もそこには居なかった。えっ?自分だけ??あんなにうるさかったのに???

とりあえず、その場に居れる状態じゃなかったので部屋に戻って頑張って寝た。

そして、次の日駐車場に降りてみると・・・・

なんと、前の夜警察が居たところにあった車のガラスが割られているのを発見。

最近、この辺りで Break-in やら何やらの事件が多発しているとは聞いていたが、まさか自分の住んでいるところでこんな事が起きるなんて。

結局この数日後、この時の詳細が気になってどうしようもなかったので、管轄の警察に聞きに言ったら、この事件はとっても複雑で詳細については教えられないだって!!でも、とりあえずもう心配する必要は無いと言われた。犯人は捕まったと言う事なのだろう。

もしかして、あの夜見たのはやはり捕まっていた犯人だったんだろうか・・・未だに謎。

しかし、その後アパートの住人が言っていたのだが、犯人は同じアパートの住人だとか何とか・・・。恐っ!!

頼むから二度と戻ってこないでくれ〜〜。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。