バンクーバーオリンピック 1周年記念イベント

公開日 : 2011年02月15日
最終更新 :

2月12日(土)、バンクーバーオリンピックの 1周年記念イベントが開催され、まるで1年前のオリンピックが蘇ったかのように街はたくさんの人で賑わった。

IMG_3884.jpg

Jack Poole Plaza にある聖火台には再び火が灯り、ダウンタウンの中心地である「Robson Square」では無料アイススケートが楽しめたり、また、ステージではコンサート、ショーが一日中開催されていた。

IMG_3803.jpg

Robson Square の上にある Vancouver Art Gallery では通常 $20程度する入場料が無料になったり、また、その隣のテント内では、旧正月を祝うイベントでもある「LUNAR FEST」が開催されていた。

IMG_3905.jpg

更に、オリンピックで一番盛り上がっていたストリート「Granville Street」では、ストリートホッケーや、ファイヤーショー、LunarFest パレードなどが行われ、ストリートはまるでお祭り状態。去年の今頃を思い出す・・・

IMG_3846.jpg

そして夜は、イエールタウンの様々な場所に設置された計 20の特殊装置による光のアート「Illuminate Yaletown」を楽しむことができた。

その中でも一番大きなのが、ビル全体に光を当て、様々な色や動きを表現するスケールの大きなライトイベント「Illuminati」。

IMG_4031.jpg

ということで、街の雰囲気は動画でどうぞ。

更に「Robson Square」で行われた Inez という女性シンガーのライブはこちら。

去年のオリンピック時にバンクーバーに居た人には再びあの時の興奮が蘇った事間違いなし!また、オリンピックにバンクーバーに居なかった人は、代わりにこのイベントでオリンピックの街の雰囲気を楽しむことが出来たことでしょう。

今回のイベントで 2010年のオリンピックのバンクーバーを見てみたいと思った人は、こちらにある動画をご覧ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。