EPIC 2011 - Sustainable Living Expo

公開日 : 2011年05月17日
最終更新 :

2007年より毎年開催されている、地球・環境に優しい商品やサービスなどの展示会「EPIC - Sustainable Living Expo」が、Vancouver Convention Centre にて、5月13日~15日の 3日間開催された。

このイベントでは、車、衣料、食料、サービスなど、人や環境に優しい商品を各分野の企業が展示、発表し、参加者たちはそれらを見て触って体験し、物によっては購入することが事ができるというとっても 地球に優しいイベントで、今年は 300社以上の Eco Friendly な企業が参加した。

IMG_6762.jpg

会場内では、ビール、コーヒー、スナック類などの飲食類も多く展示され、それらのほとんどは試食・試飲ができ、特にビールの試飲のブースにはビール目的の人も多く集まっていた。

更に会場内にいくつか設置されたステージでは様々なショーが行われていて、その中でも人目を集めていたのが「Fashion Show ステージ」。

写真は、日曜日の「Bridal Couture Fashion Show」と「Accessories Show」。

IMG_6813.jpg
IMG_69101.jpg

そんなたくさんのエコグッズが展示・販売されているこのイベントで、1つだけ「おっこれはっ!!」と思った比較的お手軽な商品があったので買ってみた。

IMG_37424.jpg

その名も「SmartKlean Laundry Ball($40)」 !!

約3年間(365回)、洗剤無しで洗濯ができるという超エコ商品!地球にも環境にも、そして長期的に見ればお財布にも超やさしい!!

その他の写真はこちからどうぞ。

EPIC 2011 - Sustainable Living Expo

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。