オカナガン湖とケロウナのワイナリー

公開日 : 2011年06月05日
最終更新 :

バンクーバーから車で 4~5時間、南北に広がる巨大な湖「オカナガン湖(Okanagan Lake)」は、南北に約 135km、東西に約 5km、面積は約 351km² と、BC州の中では上位に入る大きな湖で、湖周辺にはボートやウォータースポーツ、スキー、ハイキングなど様々なアクティビティが楽しめる場所がたくさんあり、ちょうど湖の中心地に位置する BC州 3番目に大きな都市である「ケロウナ(Kelowna)」は、カナダ人が老後に一番住みたい町と言われるほど大人気のリゾート地で、夏には相当の観光客が訪れる。

IMG_7111.jpg

また、オカナガン湖周辺には多数の果樹園があり、ぶどう園やワイナリー、チェリー、リンゴ、イチゴなどのフルーツ狩りが出来ることでも有名で、今回チェリー狩りも予定の一つだったのだが、チェリーのシーズンが 7月中旬~8月中旬とのことで、時期がかなり早過ぎるため、代わりにワイナリー訪問に変更。

まず最初に行ったのが、Mission Hill Winery

丘の上ということもあり、とにかく景色が最高!!また、施設内は表面が歪んだ芝生の坂と鐘があってなんとなく教会みたいでとっても綺麗。

ショップ内ではワインの販売、テイスティング、ワインツアーなどを行っている。

IMG_7062.jpg

Mission Hill Family Estate

住所: 1730 Mission Hill Road West Kelowna BC

そして次のワイナリーは、オカナガン湖を挟んでちょうど反対側にある「Summerhill Pyramid Winery」。

ここはピラミッド型の貯蔵庫と、ワインとワイングラスのオブジェが置いてあるのが特徴で、湖の景色も最高。天気が良い週末にはウエディングなども行われているようだ。

IMG_7179.jpg

Summerhill Pyramid Winery

住所: 4870 Chute Lake Road Kelowna BC

そしてこの日は ケロウナの町の中心にある「Travelodge Kelowna on the Lake」で1泊。ここは宿泊費も比較的安く、公園やビーチもすぐ目の前なのでオススメです!

ちなみに湖沿いの公園には、オカナガン湖に住むと言われる未確認生物「オゴポゴ」の像があり、観光客の写真撮影スポットとなっている。

IMG_7263.jpg

そして次の日、今度はオカナガン湖周辺を景色を楽しみながらドライブし、ビーチや公園に立ち寄り BBQ などしながらバンクーバーに戻ってきたのだった・・・チャンチャン。

IMG_7455.jpg

[左] Kickininee Provincial Park

[中央] Skaha Lake Park

[右] Courtney Lake

その他の写真はこちからどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。