ミニ アニメフェスティバル「MiniComi (ミニコミ)」

公開日 : 2011年07月26日
最終更新 :

7月23日、UBC(University of British Columbia) の学生会館の一室にて、ミニ・アニメフェスティバル、その名も「MiniComi」が開催された。

これは、世界最大級である日本の「コミックマーケット」のミニ版として、アニメ関連のグッズ販売、コスプレファンの交流を目的とし、今年初めて、UBC のアニメクラブなど有志たちによって開催された。

IMG_1310.jpg

アニメクラブのメンバーいわく、バンクーバーの年間一大イベントであるアニメフェスティバル「Anime Evollution」が今年は開催されないということもあり、その代わりになる場所を提供したいという気持ちも大きいとのこと。

その想いが叶ってか、結果、50席を超える販売用のブースは全て事前に埋まり、予想を越えるコスプレイヤー、観客が集まり会場は夕方まで賑わった。

IMG_1296.jpg
IMG_1347.jpg

入場料、参加料は全て無料で、更に MiniComi が終了したすぐ後、ボーカル JIN 率いる日本のアニメソングのカバーバンド「Final aNiX」のコンサートも行われた。

会場には、彼らの生ソングを聞こうと、およそ100人を超える観客が集まった。

ちなみに、彼らは主に YouTube を中心に活動していて、過去2年間の再生回数はおよそ 25万回を超える。

JVS - JIN's Virtual Stage (Youtube)

IMG_1476.jpg

その他の写真はこちからどうぞ。

MiniComi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。