ゾンビウオーク - Zombie Walk 2011

公開日 : 2011年08月22日
最終更新 :

バンクーバーの街中をゾンビの格好、メイクをした人が歩き回るという不気味なイベント「Zombie Walk」が 8月20日(土)に行われ、ダウンタウンの「アートギャラリー」前にはゾンビ達とそれを見ようという観客達が大勢集まった。

この Zombie Walk は元々アメリカの一部の都市で始まった小さなイベントだったが、その後ゾンビファンによりカナダのトロントに広がり、その参加者がその数年後にバンクーバーに広め、今では観客含め 1000人以上が集まる大きな年間イベントとなっている。

イベントの流れとしては、まず 3:30-4:00pm にアートギャラリー周辺に集まり、4:30pm にアートギャラリーを離れ、Robson Street を歩き、Denman Street を通り、English Bay 周辺に向かうといった感じ。

道路は警察の誘導によりある程度整備されるが事前に閉鎖になるわけではないため、その行進の群れに入ってしまった一般車はゾンビたちにより血で汚される事もあるのでこの時間帯だけは周辺を運転するのは避けたいところ・・・。

またルールとして、ゾンビになる人は、一般の人が驚かないよう、会場に来るまでの公共の場所では血のり、脳みそなどグロイ種のものは見えないようにするなどの注意事項が、イベントの facebook ページで案内されている。警察に見つかるとチケットを切られるそうなので注意!

映画の撮影が多い街バンクーバーには、特殊メイクなど映画に関連する学校もたくさんあるということもあり、それらの生徒、先生など、本格的なメイクをする人も大勢いるのはもちろん、格好だけではなく、歩き方などの動きや声など、ゾンビになりきっている人も多いため、このイベントを知らない人でたまたまゾンビを見た人は相当驚くことだろう。

その他の写真はこちらからどうぞ。

Vancouver Zombiewalk 2011 (facebook page)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。