バンクーバーの景色を360度見渡せる展望デッキ「Vancouver Lookout」

公開日 : 2012年04月14日
最終更新 :

バンクーバーのシンボルの 1つ、Harbour Centre というビルの上層部には 360度バンクーバーを見渡せる「Vancouver Lookout (バンクーバー ルックアウト)」と呼ばれる展望デッキがあり、バンクーバーの有名な観光スポットとなっている。

ビルの天辺に立つ尖塔の先端までの高さを含めると、バンクーバーで一番高い「Living Shangri-La」の 201m に続いて 2位の高層ビルとなる。ちなみに、クリスマス時期には、この尖塔部分がクリスマスツリーのようにライトアップされるのも特徴の一つだ。

展望デッキからは、ダウンタウンに立ち並ぶビル群や、バンクーバー市内全体、ノースバンクーバーの山並み、太平洋に浮かぶ島など、360°の素晴らしい景色が一望でき、この展望デッキまでは、ガラス越しに外が見える Glass Elevator に乗って、たったの 40秒で行くことができる。

更に、展望デッキにはテーブルやカウンター、そして小さな売店、スナック類やドリンクの自動販売機もあるので、ちょっとした休憩も可能だ。

展望デッキへのエレベーターへの乗車は有料となるが、チケットは 1日有効なので、昼間の景色を見た後にまた夜戻ってきて、今度は夜景を楽しむなんてこともできる。

また、この展望デッキの更に上にはバンクーバーで最も高い位置にあるとされる 360度回転するレストラン「Revolving Restaurant」があり、このレストランへ行く場合のエレベーター使用については特に入場料はかからない。

Vancouver Lookout

住所: 555 West Hastings Street Vancouver

電話: 604-689-0421

[料金]

大人: $15

学生: $10

グループ料金(10人以上)

大人: $13

学生: $9

[営業時間]

8:30am - 10:30pm

※時期によって異なるので詳細は Webサイトの営業時間ページをチェック

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。