Italian Day

公開日 : 2012年06月13日
最終更新 :

先日 6月10日(日)、バンクーバーの年間イベントの 1つ「Italian Day - イタリアン・デイ」が、バンクーバーのイタリア人街「Little Italy - リトル・イタリー」と呼ばれる Commercial Drive エリアで開催され、イタリア人はもちろん大勢の人で賑わった。

このイベントは 1977年から 1982年の 15年間の間、年間イベントとして継続されていて、観光客や居住者などが増えた事により管理が難しくなり何十年もの間中断されていたのだが、2010年に再開催されたという実は昔ながらの伝統的なイベントなのだ。

この日は、スカイトレインの 「Commercial Drive 駅」から Venables Street までの約 1.5km が閉鎖され、道沿いにはイタリア系の飲食を販売するブースを始め、ファッションショーやダンス・歌のショー、コンテストなどのエンターテイメントステージなどが並び、更に道沿いには、手品やダンス、楽器演奏などのストリートパフォーマーたちも大勢集まり、夜の 8時過ぎまでストリートは盛り上がっていた。

イタリアン・デイというだけあって、フード系のブースにはソーセージ、パスタ、ピザの出店が多かったが、その他にもイワシの焼き魚までもが売られていたのがとても印象的だった。

Italian Day on the Drive

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。