全裸でサイクリング

公開日 : 2014年06月17日
最終更新 :

石油への依存や車の利用増加に対する反対活動の一環として、全裸で自転車に乗って街中を走り回る毎年恒例のイベント「World Naked Bike Ride」が今年も開催された。

このイベントは、現在全20ヶ国 70都市で開催されている世界規模な活動で、カナダではバンクーバー以外にもトロントやモントリオール、オタワ、ビクトリア、ハリファックスなどで行われている。

参加者は 12時~2時に Sunset Beach に集合した後、希望者は服を脱ぎ、ボディペインティングなどを楽しみ、2時になったら一斉に出発して街中を走り回るという流れ。

本日は残念ながら天気には恵まれず朝から小雨が降っていたにも関わらず、最終的には約 100人の参加者が集まった。

しかし、実際は参加者よりも観客のほうが圧倒的に多く、裸の参加者を囲んで見物&写真撮影。見られたり写真を撮られるのが嫌だという人はそもそも参加していないのかもしれないが、これだけ間近で写真をパシャパシャ撮られるのはさすがに良い気はしないという人もいるだろう。注意されている人もチラホラ・・・。ちなみに観客は、中国人>韓国人>日本人が圧倒的に多く参加者はあまりいない。こういうイベントでは比較的こうなる傾向にある。

この統計を崩すべく、参加したいという人は是非次のイベントで!!

今回、天候が良くなかったということもあり、急遽次の週に再度開催されることになった。

イベントページは下記を参照。

イベント参加の基礎知識

- どんな天候にも対応できるように準備しておく

- 晴れの場合はサンスクリーンを忘れずに!

- 必ずしも全裸になる必要は無し

- 靴を履く

- 最初から服を脱いでいるのが恥ずかしい人は、出発して観客が居なくなったら脱いでも良し

- 服はいつ必要になるか分からないので常に持参

- 自転車も自分もタップリ装飾してこよう!

- 安全運転でグループ行動を心がけよう

その他の写真はこちら

World Naked Bike Ride

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。