バンクーバー カナダ・デーのイベント

公開日 : 2018年06月30日
最終更新 :
筆者 : みやなお

こんにちは。バンクーバー特派員2のみやなおです。

あっという間に7月に突入してしまいました。今、息を切らしながら記事アップを、7月までに追いつこうとしている(汗)筆者です。

本日はカナダ・デー(Canada Day)。 

カナダ・デーというのは、カナダの建国日。カナダの一番大きな祝日の一つです。『1867年に制定された英領北アメリカ法により、カナダが一つの連邦として自治を開始した1867年7月1日を記念し祝日に制定された』(ウィキペディアより)

カナダデーには、カナダ各地で色々なイベントがあります。バンクーバーも例外ではありません。

バンクーバーのイベントについて書いてみましょう。

(1)カナダプレース

カナダ・プレースというのは、バンクーバーのランドマークです。バンクーバーの絵葉書にも必ず登場します。

ノースバンクーバーを眺めながら、遊歩道を海風を受けながら散歩すると、かなりの開放感があります。アラスカ・クルーズなどの大型客船が停泊しているのを見ることができます。

毎年は、カナダデーのパレードがあったのですが、今年は残念ながらありません。

カナダ・プレースでは、ステージでパフォーマンスが行われたり、フードトラックが賑々しく並び、カナダ・デーを祝うために訪れる人を歓迎してくれます。

シチズン・シップ(カナダの市民権)を得て、正式にカナダ国民になった人々のためのセレモニーも催されます。

A post shared by Canada Place (@canadaplace) on Jun 29, 2018 at 3:33pm PDT

(2)カナダデー花火大会/Canada Day Fireworks)

カナダ・プレースから眺めるのが一番綺麗だと言われている、カナダ・デーの花火。

【日時】7/1 10:30PM~10:50PM

2つのバージ(花火打ち上げ場所)があり、カナダプレース側とノースバンクーバー側(Dundarave)付近から花火が上がります。

また、WEBサイトで観覧チケットも販売されています。かなり近くで見たいという場合には、チケットを買ってください。チケット代は15ドルです。

A post shared by Canada Place (@canadaplace) on Jul 1, 2017 at 11:20pm PDT

(3)グランビル・アイランド

ダウンタウンから伸びるグランビル橋の下にある「グランビル・アイランド」は、バンクーバーを代表する観光スポットです。

多くのショップやレストランが各建物内にあり、観光客や地元の人達で、年中、大にぎわい。パブリック・マーケットという食料品やお花などを買えるショッピング・モールが、特に大人気です。

グランビル・アイランドは、アートワーク、食べ物等が、カナダデーのために特別に振る舞われます。

カナダ・国家警察(Royal Canadian Mounted Police):赤い制服と乗馬姿で親しまれている、カナダ騎馬警察官。カナダ・デーだから、彼らも参加しているのですね。

そして、バンクーバーでは、今、国際ジャズフェスティバルの開催中なのですが、グランビル・アイランドでも、数々の屋外ジャズライブをフリーで楽しむことができます。

Jazz.jpg

グランビル・アイランドからは、このような美しいバンクーバーのダウンタウンが眺望できます。

A post shared by Monachan (@miyanao117_2015) on Sep 7, 2015 at 4:32pm PDT

HAPPY CANADA DAY!!!

カナダ・デーを迎えると、いよいよ夏も本格的になります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。