オーガニックの日本スーパー・マーケット@Tama

公開日 : 2018年07月20日
最終更新 :
筆者 : みやなお

こんにちは。バンクーバー特派員のみやなおです。

バンクーバーで、オーガニックの日本のスーパー・マーケット(Tama:タマ)があります。大好きな場所で、オーガニックのものが揃います。 

(1)Tamaで買える商品たち

どのようなものが揃うかというと:

*野菜・果物

*マクロビオティック商品

*調味料

*魚・肉・乳製品

*小麦粉・豆・お茶

*石鹸・歯磨き粉

*調味料:3年味噌・生醤油・たまり醤油・梅酢・黒酢・長いも酢・甜菜糖・塩 他

*豆類:大豆・小豆・レンテル・ガルバンゾー 他

*ナッツ類:アーモンド・くるみ

*魚類:さば・塩鮭・スモークサーモン・Tuna・アジの開き

*肉類:チキン(挽肉・鶏がら・ソーセージ・手羽先・胸肉・もも肉

e0170687_12441030.jpeg

Tama'sキッチン(お店の中にある厨房)で作っている食品もあります:

納豆・玄米麹・甘酒・塩麹・醤油麹・こんにゃく・玄米餅・キムチ・漬物類 ドライフルーツ・ドライ味噌汁パック・ドライ納豆・ドライケール 他

(2)宅配希望

1.TamaのEメール:info@tamaorganic.com、宅配希望と記し、宅配先・希望日をTama店に伝えます。

2.そうすると、Tamaから、"その週の商品のオーダー・値段表(Price List)が送られてきます。

3.オーダー表にオーダーする品物を記入し、TamaまでEmail・Fax・Telで注文を知らせます。申し込みは、宅配希望日の前日までにしてください。

1回につき7ドル(最低金額:ミニマムオーダー$50.00)。配達の時間の都合上、アパートなどの集合住宅の場合は、1階のビルの入り口で引渡しとなります。部屋の入り口まで希望する場合は、$2の追加料にて可。

(3)Tama'sキッチンのランチが美味しい!

e0170687_12351506.jpeg

私の友人によりますと、彼女は定期的に、タマランチを買っているらしい。私は、時々テークアウトとかしていますが、この日はランチを買ってみました。玄米バーガーが入っていました。めちゃうまー。

e0170687_12300363.jpeg

上のメニューを見ると、「ビーガンランチ」は、15ドル弱。オーガニックだから、これくらいお支払いしても当然。サンドイッチとか、レインボーラップ(ケールを使っています)も、かなり美味しそう。

e0170687_12405146.jpeg

店内で「タマランチ」を食べることもできます。テーブル・椅子が店内のセンターに置かれています。店内で食べた時に、気に入った味があれば、「作り方」をお店の方に聞いて見て下さい。オーナーさんやスタッフの方々が、親切に教えてくださいます。

土曜日は、大変混み合います。テイクアウトをすることもできて、お家で食べることもできます。ランチも、配達の最低金額:ミニマムオーダー$50.00さえ満たしていれば、配達もしてくれます。

今日のスープと、グルテンフリー(お砂糖は一切加えていません)のデザートたち。これ、思わず買いたくなりましたが、この日はぐっと我慢の子。友人はアップルマフィンのようなものをトライしていましたが、なかなか甘み控えめ、美味しかった、とのこと。

e0170687_12180607.jpeg

Tama Organic

Address: 2828 E Hastings St #102, Vancouver, BC V5K 5C5

Hours: Closed now

Phone: (778) 379-6322

これからは、私も週末ランチ、通っちゃうよー。

バンクーバーにいらっしゃることがあったら、是非、覗いてみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。