我が家のジャックオランタン♪

公開日 : 2018年10月30日
最終更新 :
筆者 : みやなお

こんにちは。バンクーバー特派員のみやなおです。

北米では、10月31日はハロウィーンです。

ハロウィンコスチュームを身につけた可愛い子供達が、「トリック オア トリート(Trick or Treat)」をやっています。

欧米では、「ジャック・オランタン」といって、自分が好きなデザインを使ってかぼちゃをくり抜きます。

「ジャックオランタン」が玄関先に飾って「トリック オア トリート(Trick or Treat)」をやる子供達を迎えるという風習があります。

「ジャックオランタン」が飾ってると、「トリック オア トリート(Trick or Treat)」歓迎中!というサインなんですよ。

ジャックオランタンは、北米ではパンプキンを家庭でくり抜きます。親子でくり抜くのも、和気藹々として、ハロウィンの雰囲気を盛り上げること間違いないです。(我が家は夫のカービングが甘くて、サインペンの跡が残っていますが、苦笑)

IMG_0718.jpg

⬆️のように、デザインのモチーフさえ手に入れば、それをパンプキンに移して、くり抜くだけですから簡単です。

ジャックオランタンのデザインは、ネットで「Jack o lantern pattern」とグーグルで検索してみましょう。検索結果はこちらのように出て来ます。

その中で、無料のデザインパターンがたくさん出て来ます。それをプリントアウトして、ジャックオランタンのデザインとして使います。

うちの夫が作成しているのも、そのやり方です、こちら⬇️を是非是非クリックしてみてくださいね。我が家のハロウィンデコも載せています。

オレンジとブラックが基調のハロウィンデコ。好きな色合いなんで、飾るのもワクワクします。

我が家の猫ずにも、ハロウィンコスチュームを着てもらいました。

桃太郎猫

楓猫

なんか、居心地悪そうだなあ、笑。

ハッピーハロウィーン! 皆様も楽しんでくださいね♪

もう遅いかもしれない場合は、来年こそ、ジャックオランタンのカービングをしてみましょう♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。