バンクーバーでサワードーブレッドが美味しいパン屋さん

公開日 : 2018年11月30日
最終更新 :
筆者 : みやなお

こんにちは。バンクーバー特派員のみやなおです。

本日は、バンクーバーでサワードーブレッドが美味しいパン屋さんをご紹介します。何店舗かあるのですが、そのうち、口コミが良く人気が高い2軒について書いてみましょう。

(1)Terra Breads

バンクーバー 内にもTerra breadsは何店舗があるのですが、私は⬇️の店舗が一番好きです。

フォールスクリークにあって、サイエンス・ワールドから近いです。グランビル・ビレッジあたりから、ゆるゆると歩いてお散歩して、途中に立ち寄って休憩するのが、私の好きな週末の過ごし方。

こちらのサワーブレッドは、本当に美味しいです。もちろん、パンだけを買って帰ることもできますが、お店で頼んで食べることもできます。

クリスマス前には、シュトーレンも大人気。

おすすめは、ブランチとして、お店のホームメイドのケチャップをつけたトマト・バジル・エッグ・ブレックファスト・サンドイッチ、スピナッチサラダ、スープ等。

アボカド・トーストも外せません。サワードーブレッド上にアボカドが乗っている。これが、めちゃウマ!

1605 Manitoba St (at Athletes Way)

Vancouver BC V5Y 3B7

Canada

(2)FIFE Bakery

FIFE Bakeryは、友人から「バンクーバーで、一番美味しいサワードーブレッドが買える場所なのよ、そして、コーヒーも一番!」と聞いたお店です。

実際に試してみて、本当に美味しかった! 私はレギュラー・サワードー・ブレッドを自宅用に買って帰りました。スピナッチ・ベーカリーとコーヒーをセットで。

サワードーブレッドを専門にしたパン屋さん。他にはベーカリー・デザートが2〜3種類あるだけ。サワードーブレッドにかなりのこだわりを持ったパン屋さんです。

「バンクーバーの美味しいパン屋・サワードーブレッドならココでしょ!」にかなり詳しく書いてありますので、こちらを是非ご覧くださいね。

お店で、ベーカリーとコーヒーを買って食べることもできます。小さな店内ですが、カウンター席にスツールが4つ並んでいます。

64 East 3rd Avenue (Main St)

Vancouver BC V5T 1C3

Canada

バンクーバーは他にも美味しいパン屋さんがたくさんあります。おいおい、ご紹介して行きますね!

さ、私は買ってきておいたサワードーブレッドをランチに食べよう!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。