バンクーバー:花火で年越しカウントダウン・イベント

公開日 : 2018年12月31日
最終更新 :
筆者 : みやなお

こんにちは。バンクーバー特派員のみやなおです。

年越しのカウントダウン、ニューヨークが有名ですよね。

バンクーバーでもありますよ。年越しのカウントダウンイベント「Concord's New Year's Eve Vancouver」

12月31日に、「バンクーバーコンベンションセンター」、「カナダプレース」などがあるウオーターフロントエリアで行われます。

昨年は、10万人以上の観客が訪れたというので、かなり大きなイベントになりつつあります。

今年は屋内に2カ所、屋外に1カ所のステージを設け各所でライブを行うほか、約20台のフードトラックも出店するというから、かなり楽しみです。

屋外ステージで行われるライブ鑑賞、フードトラックやストリートパフォーマーなどが集まる「ストリートパーティー」は無料。

ただし、屋内でライブや飲食、花火鑑賞を楽しんだり、子どもが楽しめる屋内イベントエリア「セレブレーションパス」は有料(タックス込みで69カナダドル~)。7歳以下のお子様はフリーで入場できますよ。

VIPパスというのは、もっとお高くて、税込で$178。

VIPパスの特典は:

*VIP専用入場口から入れる

*VIPラウンジに入場可能

*VIPラウンジでの、花火鑑賞ができる

*ニューイヤーのための乾杯に、シャンペン一杯が振舞われる

*VIP専用バーでプレミアムのバンド演奏が楽しめる

*フリーコートチェック

等々。ま、$178は、ちと高いという気もしますが、笑。チケット購入はこちらのオンラインサイトから。

各イベントは19時開始。カウントダウン後の花火の打ち上げは午前0時なんですが、「早めに帰宅する子ども連れのため21時にも花火を打ち上げる」という、お子様連れには嬉しい配慮。

2018年の年越しに、ちょっとしたイベントを経験して見ましょう〜。チケットはまだ購入できますよ!

皆さま、良いお年をお迎えくださいね!

場所:Vancouver Convention Centre West

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。