【ベネチア郊外】メストレ市のおいしい食堂へ

公開日 : 2020年01月07日
最終更新 :

みなさん、こんにちは! パドゥーラ恵です。

年末年始はなにかと外食が多く、体重計に乗るのがちょっと怖いこの頃ですが、食に対する情熱は世界一といっていいほどのイタリア。夫婦とも食べ歩きが大好きで、ストリートフードからちょっとおしゃれなレストランまで......。

今日はベネチアの隣町のメストレ市においしい食堂があると聞いて、行って来ました。

メストレチェントロ(メストレ市の中心街)のすぐ近く、トラム(路面電車)の駅を降りて数分の所にあるオステリア マリアーノ(OSTERIA DA MARIANO)です。

blog18_1.jpg

オステリアは、イタリア語で食堂という意味。レストランより気軽に行けて、食事代もレストランほど高くはありません。店内も素朴な食堂って感じです。

blog18_2.jpg

イタリアにはガンベロロッソやミシュランガイドブックが、レストランの格付けをしているように、オステリエ イタリア(OSTERIE D'ITALIA)というオステリア(食堂)だけの格付けガイドブックが存在します。ここで毎年ランクインしている店なのです。

blog18_3.jpg

私が食べたのはフジッリというパスタに、ズッキーニとトマトと、サフランで色づけしたチーズクリームパスタ。

blog18_4.jpg

主人がビーゴリパスタというスパゲッティより太めのパスタに、アンチョビと玉ねぎを炒めたもの。アンチョビが好きな人にはたまらないシンプルなパスタ。

blog18_5.jpg

パスタはひと皿8~10ユーロ。水とグラスワイン、前菜盛り合わせや、食後のコーヒーを頼んで一人20ユーロ程で美味しいランチを食べることができました。

ベネチア島内からトラムの乗って約20~30分程で到着します。観光客でいっぱいのベネチアとは違う雰囲気で、素朴な食堂ランチはいかがでしょうか?

店名 Ostaria da Mariano

住所 Via Cecchini 1 30173 Mestre

電話 +39 041 615765

営業日時 火曜日~土曜日 12:00~14:30 20:00~22:30(日・月曜日休業)

ホームページはこちら

ベネチアからの行き方 

・トラム T1(FAVARO行き) Ca'Rossa Bissuola で下車し、徒歩で3分 

・バス 4L (Mestre Centro 行き)Mestre Centro B1で下車し、徒歩5分 

    2(V.le D.STRUZO行き)Garibaldi Municipio で下車し、徒歩2分

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。