Floyd's Diner

公開日 : 2012年11月10日
最終更新 :

先日無性にシロップたっぷりのフレンチトーストが食べたくなって、ダウンタウンのYate's StreetとQuadra Streetの交差点にあるFloyd's Dinerへ行ってきました。

diner.jpg
toast.jpg

ダイナーというとどこも朝食と昼食メインがで、週末にはどこも長蛇の列っていうのがお約束なので、私が行くときはあえて平日の午後2時以降あたりを狙って行きます。といっても、私は北米の朝食スタイル(薄っぺらいトーストかパンケーキ、卵料理、ソーセージ、ハム、ベーコン、ジャガイモ料理といったもの)が苦手なのでダイナーに行くのも年に1,2回なんですけど...。それでもこのフレンチトーストはたまーに食べたくなるのです。メニューには他にもサンドウィッチやハンバーガーなんかもあります。

このFloyd's Dinerの他にもダウンタウンにはBlue Fox CafeJohn's Placeといった人気のダイナーがいくつかあるので、追々紹介していきたいと思います。

ダイナーの周辺はすっかり秋の風景。

street.jpg

ダウンタウンに位置して気軽に立ち寄れるので、北米スタイルの朝食に挑戦してみたい方は是非足を運んでみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。