広大な景色が一望できるOak Bay Marinaではかわいいアザラシが歓迎!

公開日 : 2013年01月03日
最終更新 :

今日はお天気がすごーく良かったので、オークベイ・マリーナまでお散歩に行ってきました!

marina1.jpg

以前紹介したFisherman's Wharf では魚船がたくさん泊まってましたが、オークベイ周辺は高級住宅街なので、このマリーナにはお金持ちの人たち所有のレジャー用ボートがたくさん並んでいます。

boat.jpg

敷地内にあるこのMarina Restaurant、私は入ったことないけどおいしいという評判。特に日曜ブランチのバッフェが好評のようです。

rest.jpg

レストランの隣にはお土産屋さんが。

gift.jpg

そしてコーヒー・ショップの方へ階段を下ると、ボートの停留所が。

dock.jpg

そしてその停留所ではアザラシが顔をだして歓迎してくれます。

seal1.jpg

餌を持った人が現れたとたんにたくさんのアザラシが集まってきました!

feed.jpg

バッシャバッシャ水しぶきを上げながら「私!私!魚!魚!」と、これでもかっていうくらいアピールする姿がかわいい!

excitedseal.jpg

これがコーヒー・ショップで、その階上がレストラン。

coffee.jpg

今日のような晴天の日にはアメリカ、ワシントン州の雪山が見えます。

mountain.jpg
walk.jpg

マリーナの周辺には大きなゴルフコースやきれいな砂浜があるので、天気の良い日にゆーっくりこの周辺を散策してみたいものです。Oak Bay Avenueまで足を伸ばせば、アフタヌーン・ティーが楽しめるカフェやアンティーク屋さんなんかもあるので、ウィンドウ・ショッピングにも最適です♪

Oak Bay Marina

住所:1327 Beach Drive、Victoria

電話番号: (250) 598-3369

Marina Restaurant

電話番号:(250) 598-8555

営業時間:

ランチ/11:30 - 2:30pm

ディナー/月~木、日 5 - 9pm, 金、土 5 - 10pm

ブランチ(日曜のみ)/9:30am~

Marina Coffee House

営業時間:日~土 7am-8pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。