隠れた絶景スポット、Cattle Pointにてガチョウのヒナに遭遇!

公開日 : 2013年06月14日
最終更新 :

夕方ドライブがてらに立ち寄ったCattle Pointは以前紹介したOak Bay Marinaのちょっと先に位置したところにある、こぢんまりとした地元の人しか知らない隠れた絶景スポットです♪

sign.jpg

右手の対岸に見えるのがOak Bay Marina。

marina.jpg

左手はこんな感じ。

hidari.jpg

ガチョウやカモメが羽根休め中。

birds.jpg

良く見るとガチョウのヒナがたくさん。みんな餌を食べるのに必死で、私が1mくらいの距離に寄っても気に掛ける様子もなし。

hina.jpg

羽根がとってもフワフワ♪

なんて思ってたら若者が走って近づいて行ったので鳥はみんな海へ避難。

running.jpg

アザラシも泳いでいたけど、ヒナを狙っているのでしょうか?

seal.jpg

帰り際の駐車場にはウサギが!このあたり、野生のウサギにも結構遭遇します。

rabbit.jpg

このCattle Pointは南東に位置するので、早起きした時に朝日を見に来るのも良さそう!

この近辺はビクトリアで一番の高級住宅地なので、豪華な家々や素敵な庭園を眺めながらお散歩するのも良いですよ♪

ダウンタウンからはバス2A か11番で15分くらいです。

6月のお題 "あなたの街の隠れた絶景スポット"

住所:Scenic Drive, Victoria

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。