Victoria Street Food Festivalにてお気に入りのフード・トラックを発見!?

公開日 : 2013年07月29日
最終更新 :

今北米で大人気のフード・トラック、ビクトリアにも出店者がどんどん増えてきてます!そんな中、人気のフード・トラックが一斉に集まるというVictoria Street Food Festivalがダウンタウン中心部のCentennial Squareにて7月の19、26日に行われました!私もこの機会を逃すまいと、26日に行ってきました♪

" src=

20台くらいのトラックがぎっしり並んでます。

その先にはビア・ガーデンも。

" src=

地元のビールが堪能できるということですが、私はこの後仕事だったので残念ながらパス。

入り口ではしっかり年齢確認してます(明らかに成人に見える人以外は写真入身分証明書提示を求められます)。

その横にはステージもあって、地元アーティストによる生演奏もありました。

さて、事前調査して行かなかったのでどこのお店にするか悩みつつ、私はビクトリアはシドニーからの出店というBaron Burgersにてお店の名前の付いたバーガーを注文。ベーコン、マッシュルーム入りのチーズ・バーガーです。

" src=

夫は隣のL'Authentique Poutine and Burgerというお店のバーガーとプーティンを。プーティンというのはカナダのケベック州発祥のフライド・ポテトにグレイビー・ソースとチーズの塊りをぶっかけたという何とも体に悪そうな物★何気にカナダ名物です。バーガーにもこれまたケベック州発祥のハムとベーコンのあいのこのような肉が入ってます。

" src=

こちらがバーガーとプーティンの写真。

burgers.jpgのサムネール画像

左のが私のでちょっと大きめ。

お味の方は...個人的には以前紹介したBig Wheelのバーガーの方が好きです。

他の出店者はタコス、ベジタリアン、BBQ、マカロニ&チーズ、フローズン・ヨーグルト、ワッフルなどなど、あとやはり以前紹介したホットドッグ屋さんDog Nationも出店してました。

" src=

とにかくお天気は快晴だったし、もっとゆっくりしながら色んなところのお味を楽しみたかった!

今年はもう開催予定は無いようですが、来年また開催されるならもっと早い時間に行こうと思います♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。